北山公園の菖蒲

北山公園の菖蒲_a0006530_2119476.jpg 今日は朝から良い天気でした。でも、午後から黒い雲が出てきて雷雨になるという予想でした。で、慌てて午前中に撮影をすまそうと思って東村山市の北山公園へ、再び出かけました。先週の週末から『菖蒲祭り』が始まり、かなりの人出でした。
 今回は、EOS40Dに85mmF1.8、EOS50Dに180mmF3.5マクロを着けて出掛けました。
 このページの写真は前者で撮ったものです。
 結果は後者で撮ったものの方が多かったのですが、写真の写りはどうでしょうか。85mmの写りのことをよく把握できていないので、中途半端な気がします。レンズの特性を把握するのはとても難しいようです。といっても180mmマクロを使いこなせているかというとですが(笑)。
北山公園の菖蒲_a0006530_21193251.jpg

北山公園の菖蒲_a0006530_21195455.jpg

北山公園の菖蒲_a0006530_21201617.jpg

北山公園の菖蒲_a0006530_2120309.jpg

by yousui-nobidome | 2009-06-14 21:34 | 日常生活


<< 北山公園の菖蒲Ⅱ JR東の車窓からⅢ >>