いじめ 【心の中に雨が降る】

いじめ 【心の中に雨が降る】_a0006530_15355860.jpg

 このところ、休日がよい天気ということが少ないようです。今日もあまり天気がよくありませんでした。平日も雨模様だったので、我が家のウッドデッキの手すりのプランターにキノコが生えてしまいました。どうせなら、マツタケやマイタケならいいのにと思っても、そんな環境ではありません。
 我が家の娘のうつも、一向に快方に向かいません。悪いことに、先日いじめの相手が我が家へ来て、
 「会いたい」と言いましたが、娘は、
 「会いたくない」と、拒否したのです。それから、徐々に快方に向かっていた娘の状態が、もとの状況に(悪化)なってしまいました。いじめの相手が来たことで、いじめを思い出してしまったようです。
 心療内科に連れて行こうとしても、娘は
 「行かない」と言って、腰を上げようとしません。以前相談した、市のカウンセラーの話では、余り行動を強要してはいけないということだったので、気が向くのを気長に待つことしかできません。これでは私たちの方もうつになってしまいそうです。

 外の天気だけではなく、私の心の中にも雨が降っています。スカッとした、秋晴れの日はいつ来るのでしょうか。
by yousui-nobidome | 2007-11-11 15:35 | いじめ


<< EF-S10-22mm F3.... (久し振りに)多摩動物公園へい... >>