巨大シシトウ

巨大シシトウ_a0006530_843958.jpg

巨大シシトウ_a0006530_8433375.jpg 我が家のネズミの額ほどの庭の片隅にシシトウを植えました。植えてから忘れていたのですが、昨日見てみると、巨大化したシシトウがなっておりました。
 早速収穫しました。触感は細長いピーマンといったところでした。

(一緒に写っているLARKは、100S(ロングサイズ)のものです)

巨大シシトウ_a0006530_84408.jpg 
せっかく実ったので、捨ててしまうのはもったいないので食べてみることにしました。細長く切って、ベーコンと一緒に炒めてもらいました。
 とても辛くて、ビール無しには食べられないくらいです。調理した女房も目がヒリヒリし、手で触った顔もヒリヒリになってしまいました。シシトウだけで調理するのは無理みたいです。他の野菜やもやしなどに混ぜ込んで炒めれば、ピリカラのアクセントになると思います。

 良い子の皆さん、巨大シシトウを見つけても食べようとはしないでください。悲惨な結果になりますよ。
by yousui-nobidome | 2006-07-02 08:58 | 日常生活


<< トンボ イトトンボ >>