ミツバチ

 昨日は暑かったのですが、今日は湿気が多少あるものの、秋を思わせる気温でした。重い180mmマクロレンズをEOS-20Dにつけて出かけました。
 ひまわりが、今が最後と咲いていました。
ミツバチ_a0006530_174978.jpg
 近付いてみるとミツバチ君がセッセと蜜を集めている最中でした。
ミツバチ_a0006530_175873.jpg
 黒く焦げたようになったひまわりに頭ごと突っ込んで蜜を集めています。
 蜜の味はどうなんでしょう。カラメルっぽい味がしそうです。
ミツバチ_a0006530_1754768.jpg

ミツバチ_a0006530_1761950.jpg
 こちらはミルク味でしょうか?
ミツバチ_a0006530_1764138.jpg

ミツバチ_a0006530_177611.jpg
 もうじきにやってくる冬に備えて、セッセと脇目も振らずに蜜集めをしていました。
(もっと絞り込めばよかったと思っています。ピントが全体に甘いですね。来年までに腕を磨かなければ(反省!!))
by yousui-nobidome | 2005-08-28 17:17 | 日常生活


<< 夏も終わり ヒマワリ >>