春が来た(2)

春が来た(2)_a0006530_21262270.jpg 昔、子供の頃、虫眼鏡を買ってもらったことを思い出しました。目に入るものを片っ端から拡大して見ました。EOS Kiss Dにマクロレンズをつけると、まさにそんな感じです。

春が来た(2)_a0006530_2127652.jpg 木の枝先はとても繊細です。小さな木ではないのですが、伸びていく先端はとても細くて、小鳥が止まっただけでも折れてしまいます。それがやがては、太くてしなやかな枝になるのが不思議です。
春が来た(2)_a0006530_21274587.jpg 太くなっていく始まりは、まだ寒さが残る早春です。秋までにはどれだけ延びるのでしょうか?
by yousui-nobidome | 2005-03-15 21:36 | 日常生活


<< 春が来た(3) 春が来た >>