水浴び

 11連休2日目。
 今日も朝寝坊。モカの朝散歩には行けなかった。
 で、午後に金山公園まで出掛けた。クルマで航空記念公園まで連れて行ったことはあるが、モカとしては初めての歩いて行く遠出だ。始めは走りたがっていたが、歩き続けるうちに適度なスピードになった。住宅街を抜け、畑の中の道を行き、目指す金山公園近くまで着いた。川の縁の遊歩道を歩いていると、川に下りられる場所があった。そこの会談を下りて行くと、川の手前で止まらずに水の中に入ってしまった。足元くらいなので、まあ良いかと思っていると、さらに足を踏み出してしまい、
 「アッ!!」と思う間も無く川の中へドボン!! 私も焦ったが、モカもビックリしたようだ。あわてて引っ張り上げたがずぶ濡れになってしまった。それ以後、川に近づこうとしても足を突っ張って近づこうとしなくなってしまった。
by yousui-nobidome | 2010-04-30 20:45 | 日常生活


<< 水汲み、渋滞 11連休開始 >>