<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あと5年

a0006530_7324249.jpg

a0006530_733137.jpg 2月は『逃げる』、3月は『去る』と言われるように、あっという間に4月になってしまった。今日から『定年退職まであと5年』となった。と言うか5年をきってしまったというべきか。私が入社したときは定年は55歳であった。それからいまの60歳に延長されてしまった。本来、年金をもらって悠々自適の生活を送れるはずであったのが、あと5年働けと言われたようなものである。辞めてもいいのだが、食べていく当てが無い。だからこのまま働かざるを得ない。
更に隣の課長が定年退職してしまい、今日から後任が決まるまで隣の課長の仕事を兼務しなければならない。今までもアップアップ状態で仕事をこなしていたのだが、これからはどうなるのだろう?
 暫くの間、写真撮影やブログはお休みかな。折角、良い季節になり、自分のヤル気も出てきたと言うのに参ったな~。
 『すまじきものは宮仕え』という。ジッと耐えて、何とか乗り越えていか
a0006530_7332014.jpgねばならない。
by yousui-nobidome | 2009-04-01 21:30 | 日常生活