<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまたカタクリ

a0006530_16375845.jpg

a0006530_16381547.jpg

a0006530_16383388.jpg

a0006530_16385248.jpg 先週に引き続きカタクリの花を撮影に行って来ました。先週はさいているかいないかでドキドキしましたが、今日は軽い気持ちでした。さすがに先週より花が増えていました。確実に春がやってきていることを実感しました。昨年はあちこちのカタクリを撮りに行こうと計画していましたが、身辺が慌しくなり出来ませんでした。今年も1月から花を探して撮影しようと計画していたのですが、昨年からの続きの身辺環境で、残念ながら断念しました。
 来年はどうなるのでしょう?
a0006530_1639892.jpg つぼみも沢山ありました。まだまだ楽しめそうです。
a0006530_16393238.jpg


by yousui-nobidome | 2009-03-28 20:30 | 日常生活

今年も咲きましたカタクリ

a0006530_14214381.jpg

a0006530_1422988.jpg 所沢の東川縁では、もうサクラが咲いていました。
 「ということは我が清瀬市ではカタクリが咲いているのでは・・・?」と思って行って来ました。案の定、最盛期並みとはいえませんが、結構咲いていました。このところ咲き出す時期が例年よりも早まった気がします。地球温暖化のせいでしょうか。何でもかんでも地球温暖化と結びつけるのもどうかと思いますが、特定の事象を毎年追いかけていると、そう考えるのも突飛ではないような気がします。

a0006530_14223498.jpg
by yousui-nobidome | 2009-03-22 18:19 | 日常生活

サクラが満開

a0006530_1494432.jpg

a0006530_1410272.jpg サクラの開花予想があちこちから聞こえてきます。今年は本当に暖かいので、例年に無く早い時期にサクラが見られるのではないかと思っていました。温かいお天気に誘われて所沢市の東川の川岸を散歩していると、ナ、ナ、ナンと、サクラが満開ではないですか!!
ビックリしました
 まさか、河津サクラではないでしょうね?
a0006530_14102834.jpg

by yousui-nobidome | 2009-03-15 17:07 | 日常生活