<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

都知事選挙

a0006530_18382765.jpg
 私は東京都清瀬市に住んでいる。いま、東京都は知事選挙の真っ最中である(ハズ)。
 しかし、選挙ポスターの掲示板は上のとおりである。立候補者は4人しかいなかったっけ?
 ポスターだけではなく、街宣車もいない。テレビのニュースや新聞を見なければ都知事選挙の真っ最中とはとても思えない。
 もしかしたら清瀬市は東京都ではないのかもしれない。
 組織力が無ければ、都内にくまなくポスターを貼れないのかもしれない。そんな候補者が、万が一にも都知事になったとしても、何が期待できるのだろうか?
 泡沫候補がいくら出てきても、まあ、この4人以外に投票する人はいないだろう?

 せめてドクター中松が、ポスターを自動的に貼る装置を発明してほしかったなあ~(笑)
by yousui-nobidome | 2007-04-02 18:48 | 日本を考える

カタクリの花Ⅱ

a0006530_13511360.jpg
 咲いてから時間がたってしまったような花が多く、アップにして見るとあらが目立ってしまいます。で、クローズアップ写真を撮ってみました。
a0006530_13515983.jpg

a0006530_13522040.jpg

a0006530_13523583.jpg

a0006530_13525828.jpg

a0006530_1353998.jpg
 カタクリの花は、今年はこれで見納めだと思います。来年はギックリ腰にならないように気をつけて、何ヶ所か見に回りたいと思っています。
by yousui-nobidome | 2007-04-02 04:50 | 日常生活

カタクリの花

a0006530_8502021.jpg
 2月から急に忙しくなり、おまけに3月には椎間板ヘルニアになってしまった。そのため、今日は7週間ぶりのカメラをぶら下げての外出となった。椎間板ヘルニアになってから3週間は痛さで歩くこともできず、その後も痛みがなかなかひかなかったので、ズ~ッと歩いていなかった。そのためか、脚の筋力もかなり落ちてしまったようである。今日は思うように歩くことができずイライラしてしまったが、満開の桜の花の下、爽やかな風に吹かれての散歩は、ことのほか気持ちよかった。
 今日行った場所は、東京都清瀬市のカタクリの自生地である。今年は暖冬の影響で、開花がかなり早くなるのではと思っていたが、案の定たくさんの花が咲いていた。開花からだいぶたっているようで、いたんでいる花も多かった。しかし、何とか歩けるようになり、カタクリの花と1年ぶりのご対面ができたのは幸運であった(ラッキー!!)。
a0006530_8522621.jpg

a0006530_8524384.jpg

a0006530_853122.jpg

a0006530_8531758.jpg

by yousui-nobidome | 2007-04-01 15:49 | 日常生活