<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オオゴマダラてんこ盛りⅡ

a0006530_18402419.jpg

a0006530_18412656.jpg

a0006530_18414067.jpg

a0006530_18415328.jpg

a0006530_1842727.jpg

a0006530_18421835.jpg


by yousui-nobidome | 2007-02-11 18:43 | 昆虫

オオゴマダラてんこ盛りⅠ

 多摩動物公園の年間パスポートゲット記念にオオゴマダラのてんこ盛りです。
a0006530_18285154.jpg

a0006530_18304060.jpg

a0006530_18305447.jpg

a0006530_1831996.jpg

a0006530_18313297.jpg

a0006530_18314843.jpg

a0006530_18321821.jpg

 2月11日にアップする予定でしたが、パソコンがやたらとシャットダウンしてしまうので中断していました。3月14日に何とかアップすることができました。
by yousui-nobidome | 2007-02-11 18:27 | 昆虫

TAMA ZOOLOGICAL PARK

 多摩動物公園の年間パスポートの有効期限が1月27日で切れました。今年は自宅近くや緑豊かな野外で天然ものの蝶を撮ろうと思っていたので、年間パスポートを買うかどうか考えていたのです。しかし、まあ年4回行けば元は取れるのだからと、結局買うことにしました。今回は来年の2月9日までフリーパスになります。
 今度は昆虫館だけでなく、他の動物ももっと撮ろうと思っています。
a0006530_1851327.jpg

a0006530_1853212.jpg

a0006530_1855159.jpg

a0006530_1861265.jpg

 この京王電鉄の電車にも、また1年間お世話になります。
a0006530_1862910.jpg

by yousui-nobidome | 2007-02-11 18:16 | 昆虫

物言えば唇寒し秋の風

a0006530_1143259.jpg

a0006530_11432391.jpg 柳沢大臣の『女性は子どもを産む機械』発言で国会を中心に日本中が騒いでいる。騒いでいる人たちは、柳沢大臣の発言をしっかり聞いたうえで騒いでいるのだろうか。私は全然それ程騒ぐ問題ではないと思っている。騒ぎ出したのが今年の夏の参議院選挙を控えた野党の政治家だから、何とか与党自民党の脚を掬って参議院選挙に勝利しようと考えているのだろう。しかも騒ぐだけならまだしも、予算委員会をボイコットまでしている。国政を踏まえたうえでの騒ぎではないだけに、野党のほうの態度が問題だと思う。
 騒いでいる連中の中には、辻元議員を中心とした女性議員たちもいる。辻元議員は議員秘書給与を国から騙し取った張本人ではないか。反省し、選挙で再選されたからといって、その罪は許しがたいものである。そんな人が先頭に立って騒いでいるとは『恥を知れ』(自分の選挙区の人は忘れた(許した)としても、私は許してはいない。)と言いたい。
 安倍首相や柳沢大臣のその後の発言も、ひたすら謝るばかりで情けないではないか。
「女性を蔑視しているのではありませんよ。例えで言っただけで、実際はこういう政策を行っていこうと考えていますよ。例えで言ってどこが悪いのですか。張本選手なんて皆に『安打製造機』と言われていたのですよ」くらい、開き直って言えばいいではないか。野党の政治家なんて開き直られれば『青菜に塩』で、シュンとなってしまうのである。だから、小泉前首相には手を出せなかったではないか。
 まあ、柳沢大臣の発言も軽率だったという感はある。時代の風というか風潮を読みきれていないので、あのような表現をしてしまったのだろう。最近、政治家がテレビのバラエティー番組によく顔を出している。芸人に対抗して様々なパフォーマンスを演じている。しかし、政治家は政治家であり、吉本興業の芸人ではないのである。だから、笑いや受けを狙ってもしょうがないではないか。与党の政治家なら、野党の議員が足を掬ってやろうと虎視眈々と狙っていることを肝に銘じておくべきである。
by yousui-nobidome | 2007-02-04 11:47 | 日本を考える