ニンテンドーDS活用

ニンテンドーDS活用_a0006530_854623.jpg BE-PAL6月号『この夏の秘密道具教えます』を見ていて、
「オッ!! これは?」というものを見つけました。ニンテンドーDS用ソフトの『星空ナビ』というものです。DS方位センサーカードを内蔵していて、DS本体を向けた方向の星空が表示されるというもの。昔、理科の時間に使った『星座早見盤』の現代版ともいえるでしょう。早速、ビックカメラへ出かけて探したのですが、陳列棚には並んでいません。店員さんに尋ねると、
「お客様が仰っているのは、アストロアーツさんが作った『星空ナビ』だと思いますが、これは店頭販売はやっていません。アストロアーツさんのHPから注文することになっています。」とのこと。で、家に帰って早速HPから注文しました。一昨日、家に帰ってくると届いていました。しかし、一昨日、昨日と夜は雲が出ていて使うことが出来ませんでした。早く晴れて欲しいものです。
ニンテンドーDS活用_a0006530_8544188.jpg もう一つ、こちらは『The tree house」で紹介していたものです。以前、日本野鳥の会の機関誌『野鳥』で見ていたのですが、『テイクアウト! DSシリーズ②にっぽんの野鳥大図鑑』というものです。これは、ビックカメラの店頭で買うことができました。こちらも機能充実で、鳥の名前を調べるのに便利そうです。ただ、鳥の絵が小さくて見づらいことが難点です。まあ、ディスプレイが小さいので仕方ないのかもしれません。
 この二つだけに限らず、イロイロなアイデアで楽しめるソフトを作って欲しいと思いました。
by yousui-nobidome | 2009-05-24 09:17 | 日常生活


<< 150~500㎜ズーム ファーブルフォトEX >>