心機一転(入学式)

a0006530_1636564.jpg

a0006530_16363593.jpg 先日は寂しい卒業式があったが、今日は希望の光が見える嬉しい入学式だった。娘も今までの小学校の卒業生が進む市内の中学校ではなく、近隣の私立の中学校に進むことになり、嬉しそうであった。でも、不安がないわけでもない。周りは初対面の子供たちだけであり、新しい人間関係を築いていかなければならない。娘はうまく仲間としてやっていけるか、友達の輪に入っていけるか、先生はどうなのかなど、不安がいっ
a0006530_16371440.jpgぱいあるようである。とはいえ、ひとまず落ち着いた気持ちで向かって行ってほしいと思うのである。
a0006530_16374190.jpg
by yousui-nobidome | 2008-04-07 06:34 | いじめ


<< 叔母の死 悲しい卒業式 >>