熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園_a0006530_14421225.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_14424160.jpg 伊豆熱川温泉は伊東温泉と下田の中間辺りに位置している温泉場で、稲取の桜のような名物がなく、何のとりえもない温泉場です。
 で、『熱川バナナワニ園』を作ったのでしょうか?
 最初は観光地によくある、人寄せでコチョコチョッとヘビやトカゲを集めて作った『爬虫類館』みたいな、チンケな見世物小屋だと思っていたのですが、結構な見所だと思いました。
 でもワニは大した子とありません。水槽に沈んでジッと動かないのでつまりません。
 良いなと思ったのは、温室の中で咲いていた、色とりどりの睡蓮の花でした。

 
熱川バナナワニ園_a0006530_1443462.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_14432556.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_14434454.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_1444578.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_14442482.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_14451472.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_14453522.jpg

熱川バナナワニ園_a0006530_1446038.jpg 今回は団体旅行という制約がありジックリと撮影することができませんでしたが、次回は個人で来たいなと思いました。


 オオオニバスの巨大な葉も見応えがありました。
熱川バナナワニ園_a0006530_14462865.jpg

by yousui-nobidome | 2007-05-19 14:41 | 日常生活


<< 夏休み 熱川温泉 >>