いじめ 【軽井沢旅行)】

a0006530_15431592.jpg
 

a0006530_15441062.jpg 9月、10月にかけて3連休が3回も続くということで、最初の3連休に私たち夫婦と末娘の3人で軽井沢へ出かけてきました。
 行く場所は別に軽井沢でなくても良かったのですが、幸運にも格安の宿の予約が取れたので軽井沢にしました。
 「別に軽井沢でなくても良かった・・・」というのは、実は末娘が学校でいじめにあい、6月から完全に学校へ行けなくなってしまったのです。
a0006530_15443410.jpg しかも引きこもりになってしまい、学校はおろか塾にも行かなくなってしまったのです。勉強も全然しなくなってしまいました。昼夜が逆になってしまい、昼間は寝てばかり。夕方起きてきてはパソコンにかじりつき、一晩中ゲームをやっている状況です。
 で、何とか気分転換と、自堕落な生活の矯正をと考えて、旅行に連れ出すことにしたのです。
a0006530_15445415.jpg 旅行に出発する15日もなかなか起きてこず、出発はお昼近くになってしまいましたが、それが幸いしたのか、関越道の混雑もそれほどではなく、3時間ばかりで軽井沢に着きました。

 しかし、末娘がいじめに会うということは「青天の霹靂』でした。そして、娘がいじめにあうと、親までもがこんなに悩んでしまうとは思いもよりませんでした。私は一家の稼ぎ頭として働いていかなければなりませんので、仕事を疎かにすることはできません。一応まじめに仕事に励んでいます(それが良かったのでしょうか?)。しかし、仕事以外のことはまるでやる気が出ないのです。蝶の写真撮影にも出かけなくなりましたし、ブログも閉店状況になっていました。私はこんな状況でしたが、女房のほうはもっと辛そうです。女房が変にならないかが、一番の気がかりでした。
 末娘の状態が良くならないので、今回の軽井沢旅行を機に、私たち夫婦も何とか立ち直らなければと思って、ブログを再開することにしました。これからも末娘をを何とか立ち直らせなければならないので、そのことを書いてゆこうと思っています。
 
by yousui-nobidome | 2007-09-23 16:08 | いじめ


<< いじめ 【悔い】 夏休み >>