カタクリⅢ

カタクリⅢ_a0006530_4224354.jpg 4月1日は良い天気でした。misaki5yさんに教えていただいた稲荷山公園の裏山のカタクリを撮ろうと、花見(サクラ)を兼ねて稲荷山公園へ行きました。カタクリは見つけることが出来ませんでしたが、サクラは嫌というほど見ることが出来ました(笑)。
 女房同行でしたので、余りカタクリを探し回るわけにもいかず、来年のお楽しみとしてとっておくことにしました。

カタクリⅢ_a0006530_4232150.jpg そのかわりではありませんが、4月2日は入間市の牛沢のカタクリを撮りに行きました。
 牛沢のカタクリはすぐに見つけました。西武池袋線の仏子駅にいた『西武沿線マンスリーハイキング』のガイドのおじさんが親切に教えてくれました。
 清瀬市のカタクリ自生地に比べると狭いのですが、今を盛りにたくさん裂いていました。
 清瀬市のカタクリ自生地に比べて密度が濃いなあと思いました。ところが、帰りに清瀬市のカタクリ自生地に寄ってみたところ、凄い数のカタクリが咲いていました。
 どうやら、今まではカタクリが咲きだした頃にしか行っていなかったようでした。
 
カタクリⅢ_a0006530_423549.jpg
カタクリⅢ_a0006530_4241658.jpg

カタクリⅢ_a0006530_4243740.jpg

カタクリⅢ_a0006530_4253414.jpg

カタクリⅢ_a0006530_426146.jpg

カタクリⅢ_a0006530_4262695.jpg

カタクリⅢ_a0006530_4264433.jpg

by yousui-nobidome | 2006-04-03 04:56 | 日常生活


<< 7人掛け カタクリⅡ >>