新江ノ島水族館へ行って来ました(1)

残念ながら、あと68日、連休はありません

 68日間の過酷な連休なしの日々をすごし、満を持して新江ノ島水族館へ行って来ました。春にリニューアルオープンしたとのことで、早めに行きたいなと思っていました。久々の家族小旅行になりました。
新江ノ島水族館へ行って来ました(1)_a0006530_81119100.jpg
 新宿からロマンスカーに乗り、竜宮穣のような片瀬江ノ島駅に着きました。街は海水浴ムードなのですが、まだ海水浴客は多くはありません。
新江ノ島水族館へ行って来ました(1)_a0006530_8141199.jpg まだ梅雨が明けていないからでしょう。今日も天気は薄曇で、霧がかかったようにボ~ッとしています。海の家も開店休業状態です。
新江ノ島水族館へ行って来ました(1)_a0006530_8203579.jpg
 砂浜も人が少なくて寂しい感じです。富士山も見えません。
新江ノ島水族館へ行って来ました(1)_a0006530_822338.jpg 江ノ島も白いベールを被ったようで、白砂青松の趣はありません。
新江ノ島水族館へ行って来ました(1)_a0006530_824506.jpg 沖を結構大きな船が進んでいきましたが、船影がかろうじて見える程度です。なんだか冬の海のようですが、気温・湿度が高く体中がベトベトして不快です。
by yousui-nobidome | 2005-07-17 08:27 | 日常生活


<< 新江ノ島水族館へ行って来ました(2) キアゲハ >>